人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そらんきな」 娘と愛犬の素朴な写真日記。


愛娘・空優(そら)と愛犬・蘭丸&きなこの日々の記録です。
by sorankina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

「始めは大変よ。」「一口ずつ始めてね。」…
離乳食を始めるにあたって、市の離乳食クラスに夫婦で参加してきました。
そこで、市の人から色々話を聞き、為になる言葉と
不安をかき立てるようなこの言葉…をいただきました。

少し前に母乳以外の物をあげたとき、下痢気味になったことがあり、
私も少し臆病になっていた矢先のこの言葉。

姉にしつこい、と思われるくらい色々聞き、何度も、「空優が元気なら大丈夫」
と言ってもらって…いよいよデビュー!!!







離乳食_b0139225_20102380.jpg

056.gifCanon Eoskiss DX



なんと…
こっちの心配や不安をよそにいい子に食べたよ〜!!!
スプーンを口に持っていくと、自分から口を開けたりして
本当にびっくり。

まずは一口ずつ…と言われていたのに、
夢中になり結構あげてしまった。


こうなると、何をそこまで心配していたのか…とちょっと恥ずかしい。
こっちがそんなに神経質にならなくても、
どんどん成長しているのよね。

そして、
「ちゃんと食べましたけど、なにか!?」
って目で見られちゃいました。


離乳食_b0139225_20104052.jpg

056.gifCanon Eoskiss DX+TamronA09


そんなことで大騒ぎして…と笑われそうですが、
無事に離乳食デビューを果たせて一安心でございます。(母)
by sorankina | 2008-05-22 20:34
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧