「そらんきな」 娘と愛犬の素朴な写真日記。


愛娘・空優(そら)と愛犬・蘭丸&きなこの日々の記録です。
by sorankina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♥I Love Mama♥

b0139225_23124964.jpg

056.gifCanon Eoskiss DX



来月初旬には早いもので、9ヶ月になるんです。

お座りも、結構安定してきましたよ!!(ムチムチしているから、安定してる訳ではなく・・・)

最近は、座る事が楽しいんでしょうね〜 寝かせると怒って、起こして! 起こして!!ってかなりのアピールです。

先日、空優の洋服を買いに、都内のお洒落で素敵なショップに行ってきました。
確か、西と松が付くお店・・・(笑)

そこでママが見つけました。 お気に入りの一着053.gif

いつもはあれやこれやと、悩んでなかなか決めれないママが、即買いでしたね〜

それが、この写真の「I Love Mama」012.gif
胸に書いてあるんですけど、分かるかな?

分かりました?  どうですか、素敵でしょ



・・・深刻なバカ夫婦のようです。(父)
[PR]
by sorankina | 2008-08-28 23:17

水遊び


毎日、毎日、本当に暑い…042.gif
空優にも「暑いねぇ〜」って話しかけてばかり。

ちょっと前にパパに買ってもらったビニールプール003.gif

時間がある時や、暑すぎて家から出たくないときは、
ベランダで遊んでます058.gif058.gif




b0139225_11115694.jpg









あれ…なんだかオヤジくさくない008.gif






b0139225_11133171.jpg







そんなことないもんね〜〜016.gif016.gif




今年は大活躍だったプール。
来年も…遊べるかな015.gif

まだまだ、暑い日は続くけど、頑張って乗り切ろうね、空優ちゃん。
[PR]
by sorankina | 2008-08-20 11:19

蘭丸

今回は、ブログのタイトル 『そらんきな』の「らん」をご紹介しますね。
ちなみに、「そら」は愛娘 空優です。 ← いわんでも わかるわーい

じゃじゃーーーん  ミニチュアダックスの蘭丸くん 15歳でーす。


b0139225_081517.jpg




シルバーダップルですか? とたまに聞かれますが、白髪です(笑)  ロマンスグレーっていうやつです。 



若い頃は、手に負えないくらい活発で、何にでも興味があり、人懐っこく、そして甘えん坊。
本当に、ダックスって感じでした。 



そんな蘭丸も、15歳ともなると・・・  




横になってばかりで、なんとも寂しいです。




けど、食事のときや、たまに外に遊びに出かけたときは、頑張って歩いています。066.gif






空優が蘭丸をきちんと分かるまで、長生きしていて欲しいなぁ019.gif
[PR]
by sorankina | 2008-08-14 20:59

少し成長しました。

先日の日曜日、暑くなる前にちょこっと最寄の駅までお出かけしました。

散歩がてら、朝食をと言うことで、妻からのリクエストもありパン屋さんに行ったんですが、
そのとき、妻や私が食べているパンを「ちょーだいちょーだい」って、欲しがる娘を見て、ただ差し出される物に、反射で口をあけるのでは無く、自分の意思で行動するなんて、成長したなぁと感じました。

嬉しくもあり、寂しくもありますね。039.gif

一人で色んなことが出来るように娘が成長していくことは、もちろん嬉しいですが、その反面、
父親としては寂しさも出てきます。  



これは父親の我侭ですね。037.gif



で、その時の写真がこれです。





じーーーーっ   (それは私にくれるんだよね。。。)


b0139225_22102411.jpg





あーーーんっ  


b0139225_2281925.jpg



ははは。  可愛いもんです。(父)  



 
[PR]
by sorankina | 2008-08-06 22:17
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧